2016年10月31日

「第44回 岩手県菊花大会」開催中!

本日より、花巻温泉 ホテル花巻にて「第44回 岩手県菊花大会」が開催されています!
丹精込めて作り上げられた菊花が、約500点!

20161031_岩手県菊花大会.jpg

20161031_岩手県菊花大会.jpg

20161031_岩手県菊花大会.jpg

20161031_岩手県菊花大会.jpg


見事に花を咲かせている菊花が、ズラリと並ぶ様は圧巻の一言!
開催は明日11/1まで(*^^*)
この機会にぜひお越しくださいませ♪

posted by 花巻温泉スタッフ at 16:31| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り楽しいっす!

どーも、花巻温泉バラ園のKです。

あとちょっとで11月に入りますね。
いやー寒い寒い。
布団から出たくない...

最近釣りに興味を持ちはじめましてですね、
友達や先輩と釣りに行ってるんですよ。

20161031_スタブロ@.jpg
↑これは釜石で釣りをした時の写真です。
この日は先輩とサビキ釣りでサバを狙いに来ました。

天気も良く、10月の頭だったので、気温もちょうど良かったです♪
先輩に針のつけ方や仕掛けのつけ方など、丁寧に教えてもらいました。

晴れてたもんで、やる気満々で釣りに臨んだのですが、
エサを食われては逃げられての繰り返しが続き、気づけば15時を過ぎ...
周りの人達は釣れてるのに、自分だけ1匹も釣れなかったです(T_T)

その後、違うポイントに移動しました。
そしたら、、、
なんと!!なんとですねぇ!!!

夕方の17時頃、足元にエサを蒔いただなのに、
わずか15分くらいで、一気にサバが7匹も釣れちゃったんですよ!!
こりゃたまげた!!(゚o゚;;

20161031_スタブロA.jpg
↑これがその時に釣ったサバを血抜きした後の写真です。
まあこの程度で喜んでる自分はまだまだひよっ子です。笑

釣った後はお家で竜田揚げにして頂きました。
自分が釣った魚を美味しく頂くのは良いですねぇ〜♪

と、まあ、こんな感じにド素人っぷり丸出しの釣り日記でした。笑

12月になれば、岩手県の岩洞湖ではワカサギ釣りが始まり、
雪が降ればウィンタースポーツも!
いやー楽しみっすねぇ〜


話は大きく変わりますが、ここでバラ園情報です。

既にぽちっと花温ブログでは紹介されていますが、
現在花巻温泉バラ園では「第42回 花巻温泉菊花大会」が開催されており、
バラ園の入り口を通って、すぐ左側のガラス温室に、
たくさんの菊が11月3日まで展示されています。

20161031_スタブロB.jpg

20161031_スタブロC.jpg

自分は初めて競技用の菊を見たのですが、
思っていた以上に見応えがありました。

また、10月31日と11月1日にわたって、「第44回 岩手県菊花大会」
ホテル花巻の胡四王の間にて開催されます。
この機会にぜひ足をお運びください。

秋のバラまつりは11月3日までですが、
その後もバラ園は開園しておりますので、
バラのことについて聞きたいことがありましたら、
花巻温泉バラ園にぜひお気軽にお越しください。
いつでもお待ちしております!


また、ぽちっと花温ブログでは、花巻温泉バラ園の副園長によるブログも掲載されています。
バラの育て方が丁寧に書かれているので、ぜひ読んでみてください!

宣伝も含みましたが、長文読んでいただき、ありがとうございます。


バラ園 特技はHuman Beatbox K.K

posted by 花巻温泉スタッフ at 09:39| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

2016 イーハトーブレディース駅伝が開催されました♪

本日10/30、イーハトーブレディース駅伝が開催されました!

昨夜は前夜祭も行われ、会場はたくさんの人で賑わいました(^^)
20161030_レディース駅伝.jpg

天候にも恵まれ、いよいよ本日スタート!!
小学生の部のスタートはホテル花巻前!
20161030_レディース駅伝.jpg

フクローやフラワーロールちゃんも選手の皆さんを応援しました♪
20161030_レディース駅伝.jpg

手をつないで一緒にゴール!
20161030_レディース駅伝.jpg

ゴール後にはフクローと記念撮影も☆
20161030_レディース駅伝.jpg

大盛り上がりだったイーハトーブレディース駅伝、
選手の皆さま、本当にお疲れさまでした!(*^^*)

花巻温泉の女性スタッフで結成されている
「花巻温泉ローズレディース」も見事に完走しました!

沿道からいただいた、たくさんの応援(`・ω・´) ノシ
ありがとうございました!!!

posted by 花巻温泉スタッフ at 17:18| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする