2015年03月31日

社内調理技能発表会を開催しました

花巻温泉では、3月27日に社内調理技能発表会を開催しました。
この発表会の参加対象は、花巻温泉調理部の入社5年未満の若手社員。

今回の調理テーマは販売価格を1,200円(税別)と設定した内容で仕上げる事。
その設定内であれば料理内容は自由となっており、
参加者は発表会当日に向けてメニューを考案し、各々料理の練習を重ねました。

発表会当日、審査員の見守る中、参加者は手際良く真剣な様子で調理をしており、
日頃から身につけてきた技術を発揮している様子でした。
CIMG1245s.jpg

今回優勝したのはホテル千秋閣プロスパー所属の高橋千佳。
「普段は作らないデザートをメインにメニューを作ったので、形にするまで苦労した。
とても良い勉強になったので、今後に繋げていきたい。」
と発表会までの苦労と今後の意気込みを語ってくれました。
CIMG1342s.jpg
▲優勝した高橋千佳(左)と代表取締役社長 安藤昭(右)

順位はあったものの、優劣を付け難いほど参加者の発表した料理はどれも素晴らしく、審査員からも高い評価となりました。

総料理長からは、
「技術や味はもちろんだが、お客様に安心と安全を提供するのも我々の務めである。」
と、参加者へ基礎を今一度見直すよう、激励の言葉がかけられました。

今回の発表会で見せた技術が、日常業務でも様々な形で生かされていくことでしょう!

CIMG1339s.jpg
▲花巻温泉調理部 若手社員総力結集!

総務部 K.O

花巻温泉 会社案内
└ 研修制度

posted by 花巻温泉スタッフ at 09:00| 部門別コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする