2017年12月11日

最近買ったものを紹介します!

こんにちは、料飲部のNです!!

12月も3分の1が終わり、クリスマスや年末年始が目前に迫ってきました。
それに加えてバタバタする時期ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに、私は今月中にやっておくことを2つ考えています。
それは自分の中で1年の総括をすることと、部屋の断捨離をすることです。


私が最近買ったものを紹介します( ˆoˆ )/

まず、こちらはガラスの中に雪が積もった木が入った置き物です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
雑貨屋で見つけて一目惚れしました。

20171211_スタブロ@.jpg

このままでも使えますが、LEDライトが内蔵されていて、暗いところで明かりを付けると……幻想的な雰囲気に!
2度楽しめるのです。

20171211_スタブロA.jpg

もうひとつはこちら!
クリスマスのメッセージカードです。
クリスマスのプレゼントに添えて家族や友人に渡したいなと思っています。
1年に1度のクリスマスなので毎年直前にわくわくしてきて、クリスマスならではのことをしたくなってしまう私です……笑

20171211_スタブロB.jpg

そのため、余談ではありますが最近クリスマスソングをよく聴いています。
皆さんはお気に入りのクリスマスソングはありますか?

私は、自分の生まれ年にリリースされた曲ということもあって
マライア・キャリーの『All I want for Christmas is you』が好きです!

ということで、最近買ったものや身の回りのことを紹介させていただきました。長文でしたが読んでいただきありがとうございます!

クリスマスは非日常的な気分に浸ることができるので楽しいですよね!
このように日常から少し離れたいとき、温泉に癒されてみるのはいかがでしょうか? お待ちしております(o^^o)

料飲部料飲課 休日は犬と戯れたい N.N

posted by 花巻温泉スタッフ at 09:44| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

面白いもの見つけました!

こんにちは、料飲部のKです!
気温も極端に低くなり、炬燵から出るのがつらくなってきた今日この頃です。私のこの姿を目の当たりにしたら、カタツムリならぬ「こたつむり」と言えるのではないでしょうか(笑)

皆さんは、普段の私生活の中で最近新たな発見はありましたか?

私はこんなものを見つけました。
鹿踊姿のフラワーロールちゃんのイラストが目印の「花巻ひえカレー納豆」です!(写真を撮る前にひとつ食べたので少し小さくなっていますw)

20171204_スタッフブログ@.jpg

カレーに納豆……単体でもご飯にかけても美味しい食卓の定番がまさかのコラボレーション!
インパクトの強いものが並んでいたのでついつい買ってしまいました(笑)

中身はこんな感じで、納豆そのものに何か仕掛けがあると思いきや、醤油タレの代わりにカレー風味のタレが入ってましたΣ(・ω・ノ)ノ

20171204_スタッフブログA.jpg

分かりにくいかも知れませんが左側のタレがカレーの色をしています。パッケージで驚き、中を開けて驚愕と隙のない!?二段構えでした(´∇`)

気になる味のほうは、予想をいい意味で裏切られ美味でございました👍
カレーのほどよい甘さと納豆独特の味の調和が相まって、いい味を出していました。

ちなみに岩手県は雑穀の生産量が日本一!
花巻はその6割を生産していることもあり、雑穀にまつわるグルメや稗焼酎もあるくらい雑穀を前に出しています。
皆さんも「花巻ひえカレー納豆」おひとついかがですか?

このような、日常でも非日常でも新しい発見は楽しいです!
寒くなってきたこの時期、家から出たくない気持ちは分かりますが少し冒険気分で旅行してみてはいかがでしょうか?
身も心も温まる温泉なんてどうでしょう? 今の時期おすすめです。

納豆の長文失礼しました、お体にはお気を付けてm(_ _)m

料飲部料飲課 炬燵から出られない K.K

posted by 花巻温泉スタッフ at 08:41| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

ヒューマンビートボックスのバトルイベントに参加してきました!

雪が降り始め、寒くて布団から出たくない事件が始まる季節に入りました!!
自分もなかなか朝起きれなくて、遅刻しそうになりながらも、スタッドレスタイヤに交換済みのmyカーをブンブン走らせ、極限にギリギリの時間で出勤時間に間に合ってます!(´∀`; )

どーも!バラ園のKっす!


突然ですが!みなさんに質問です!!

Human Beatbox(ヒューマンビートボックス)ってご存知ですか??

「ボイパ」って言えば、それでピンと来る人もいるかと思います。ビートボックスと呼ぶこともありますね。
某YouTuberもよくビートボックスやってますよね〜。

まだわからない方もいると思うので、簡単にご説明しますね。
ヒューマンビートボックスとは、自らの口でドラム音やDJのスクラッチ音、様々な電子音を鳴らし、音楽を創るパフォーマンスです。

先日そのヒューマンビートボックスのバトルイベント(大会ですね)が奥州市は水沢にて開催され、自分はプレイヤー兼スタッフとして参加してきました!
当日は東北県内を中心に、最南端は高知から半日以上かけてお越しのプレイヤーも参加し、たくさんのプレイヤーが水沢に集まりました!!

20171127_スタブロ@.jpg

オープンからたくさんのプレイヤー、観戦のお客さんが会場に来ていました!

20171127_スタブロA.jpg

今回のイベントは地元 釜石でラップをしてる方にMCを担当していただき、そのMCによるアツいLIVEからイベントがスタート!
会場は盛り上がり、そのバイブスをを保ったままいよいよバトルに突入!

20171127_スタブロB.jpg

初戦からバチバチのレベルの高いバトルが繰り広げられ、盛り上がっていました!

20171127_スタブロC.jpg

20171127_スタブロD.jpg 20171127_スタブロE.jpg

20171127_スタブロF.jpg
↑左が僕です。これは千葉県から来ためちゃくちゃ仲のいい子とのバトルの様子。
約1年ぶりに会えたのが嬉しすぎて思わず肩を組んで仲良くゆる〜くバトルしたシーンです。笑

20171127_スタブロG.jpg 20171127_スタブロH.jpg

DJタイムも素晴らしい盛り上がりでした!

バトルの途中では、日本のビートボクサーの中でもトップクラスに入るビートボクサーの審査員2人によるショーケースも行われました!

20171127_スタブロI.jpg

20171127_スタブロJ.jpg

日本のトップクラス審査員によるショーケースも、素晴らしい盛り上がりをみせていました!

こんな感じでイベントが進み、今大会の優勝者が決まったところで、優勝者を前に会場に来てくれたみんなとパシャリ!

20171127_スタブロK.jpg

みんないい笑顔です!(^^)
こんな感じでとても素晴らしいビートボックスイベントになりました!

もともと楽器を買うお金もない人たちが「自分たちでドラム音とか口から鳴らせばいいんだ!」って感じで始まったのがビートボックス。

楽器を買うお金がない人、手足が不自由な人、老若男女問わずどんな人でも気軽に音楽を楽しめるビートボックス。
ビートボックスができれば、ラッパーや歌手とも、どんな楽器とでも、ジャンル問わず、様々な分野でコラボセッションができます♪
また、みんなでビートボックスを始めれば誰とでも即興でビートボックスセッションもでき、たくさんの繋がりもできます!(^^)

近年ビートボックスをする人はどんどん増えており、最近は女性でビートボックスをする方も多くなってきてるみたいですよ!
なんでも、腹筋を使うし、口の筋肉も使うので小顔効果もあるんだとか!!

これを機にみなさんもヒューマンビートボックスを始めてみてはいかがでしょうか!


さあ!2017年もあと1ヶ月しかありません!
今年中にやりたいことは今のうちにやって2017年キメちゃいましょう!

あ!もう近場のスキー場がオープンしてるみたいですね!
自分は今シーズン、スノーボード用に新たなギアを揃える予定です!

早く新たなギアで滑りに行きたいです!
待ち遠しいです!!

2017年まだまだ遊べそうです!!!


そろそろこの辺で終わりにしときましょうかね。長文読んでいただき、ありがとうございます。

では!adiós!

バラ園 カレー食いたい K.K

posted by 花巻温泉スタッフ at 07:48| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする